改造しよう
2022-03-11


たまにはDIY(^^)


禺画像]
これなーんだ




禺画像]
これ用の広角レンズです(^^)
Richer-R CCTVレンズ 魚眼レンズ
中華カメラは安くていいんだけど、画角が狭いんですよね〜
臨場感にも欠けるし、何より地面ばかり映って先が映ってなかったりすると
画面の前で下から覗いたりしちゃうんですよね〜見えるわけないのに(^^;




禺画像]
そこで広角レンズですよ(^^)
簡単に交換できるようなのでYoutube観ながらやってみました!




禺画像]
前面パネルとレンズの周りのカバー?はツメでぱちんとハマってるだけなので
隙間からグイッとドライバー差し込んだら外れました。




禺画像]
ネジでとまってる基盤みたいなのを外し




禺画像]
レンズを反時計回りに回すと簡単に取れました(^^)
接着剤でガッチリとまってますがプライヤーで掴んで回したら取れました。




禺画像]
だいぶ出目金ですね




禺画像]
そしてこのレンズはIRフィルターがついていないので別途購入しました
Quanmin 6.5mm光学 650nm AR-IRカットフィルタAR / IRフィルタ
これがないと赤っぽい映像になってしまいます><




禺画像]

続きを読む


コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット